忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . May

あるぇえ?もう2ヶ月以上経っておるよ??
時間泥棒にオイラの時間は知らない間にモイモイと持って行かれまくりです。
こえー!!こええよ、時間泥棒。
そんな具合でぼんやりと生きてました。
あるぇえ??ホントにオイラ生きてるの??

春コミ(戦国無双で参加)もスパコミ(鋼で参加)も新刊はありませんでした。
時間泥棒の暗躍たるや筆舌に尽くし難く、あっという間に締切がやってきて目の前を通り過ぎていったのであります。
こわいねえ。

ものすごく遅くなりましたがイベントでスペースに寄って下さったかた、ありがとうございました。
スパコミは超お久しぶりなお友達がスペースに来てくれたり(元気そうで良かったです)嬉しい再会があったり(今度、ゆっくりお話したいです!)スケブをちょぼっと描かせてもらったり楽しく過ごしました。


ガンガンも読みましたよ。
12日のyahooトピックスに「連載9年 鋼の錬金術師完結へ」って出てましたな。
ううう。楽しみだけど寂しいなあ…
でも荒川先生ならモヤっとさせずにスッキリきっちり描き切ってくれるはず。皆が幸せになる結末だとよいなあ。
大佐の視力が戻って中尉の素直な涙を見たりエドが520センズ返したりウィンリィが嬉し泣きさせられたりアルがアップルパイ食べるような最終回が読みたいです。
思えば3巻が発売された直後に人から勧められて読んでハマったんだよなあ…
もうあれから8年かあ。
ハマったポイントはもちろん中尉じゃよ!
(当時、勧められたポイントも中尉だった(笑)分かりやすい私のストライクゾーン…)

yahooのトピックスといえば、ニュースページの右側にある「主なニューストピックス」の欄。
ワタシが見たときは鋼完結の見出しのすぐ上の見出しが「玉置『真理はよくわからねえ』」だったのね。
一瞬「真理」を「しんり」と読んでしまったので「あーワタシも分からん!!真理ってそもそも何なの??ていうか玉置(浩二)も鋼読んでるの?」と思ってしまった。
「しんり」じゃなくて「まり」だったのね。石原真理子(笑)
なんじゃそれ。

 

ほいでアレ、近況です。
 ・森見先生が大好きなので四畳半神話大系のアニメ化ホントに嬉しい。
 ・4つのエピソードを分割してアニメオリジナルのエピソードを差し込む展開も面白い。
 ・他の森見作品の小ネタも入っててウホウホする。まなみ号とかゴキブリキューブとか(笑)
 ・でも羽貫さんの「どこへなりと行っちまえッ」が削られてたのは寂しいなあ。
 ・あれって羽貫さん→樋口師匠って解釈でいいんだよね?
 ・どういう心境で言ったのかアニメでニュアンスが分かると思って楽しみにしてたので…
 ・夜は短し歩けよ乙女もアニメ化してくれないかなあ。有頂天家族でもいいけど。
 ・アニメ化といえば心霊探偵八雲が楽しみ。
 ・晴香→八雲はもちろん真琴→石井も密かに好きなんじゃよー。
 ・ゴッドイーターが面白いです。
 ・ソーマじゃよ!!断然ソーマ!!かわいい!!!
 ・カプ的な話をするとリンドウ←サクヤだけどなー
 ・ミッションはピルグリムと帝王の骨が難しかった…(遠い目)
 ・帝王の骨にくらべたらエンディング手前のボス戦なんて余裕だったわい。
 ・ゲゲゲの女房面白いねえ!!
 ・茂さんと布美枝さんが愛しくて仕方がないです。なにあれ!!!朝から!!!
 ・やばいです。布美枝さんかわいい。萌…?萌えですわ。
 ・茂さんから墓場鬼太郎の続編を貰った喜んだり
 ・葉っぱをお金にするおまじない(狐の幻術みたいな?)をしてみたり…ギャー!!!
 ・はああ…きゅーん(ごめんよ。この例えしか思いつかんのよ)ですよ、きゅーん。はあはあ
 ・たまらんのう。毎日楽しみにしておるのだよー 

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]