忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . January

来週の出張が前倒しになりました。
「出張しろ」と言われても都内だし、軽いおつかい感覚でいたのですがとんでもなかったです。

有楽町線で市ヶ谷に移動→市ヶ谷から都営新宿線で調布→調布からバスでさらに移動

着いたところは深大寺というお寺であります。
お寺というか、目的地はここ…↓
Image210.jpg
屋根の上に巨大な下駄が乗ってます(笑)


Image211.jpg
仕事の関係で、検索に引っかかるともしかしたらマズイかも??なので名前は書きませんが、このキャラクターのお店であります。
(ロボ除けのタグ入れてるのだけどね。念のためにね…)

いやいやいや…遠かったー!!
距離にしたら大したことないのだろうけど乗り換えやバス待ちなどに時間を取られてしまって…。
調布駅周辺て見覚えがあったので来たことあったかなあ??と、思い出してみたらアレですわ、アレ。
ラクリマの&・Uツアーの初日。
調布グリーンホールだったかな?? カヲチンと行ったのですわ。
もう6年前かあ…。




現地に着いたのが、平日の昼間…昼間というか、もう夕方です。
お寺さんはCLOSEが早いじゃないですか。
しかもド平日じゃないですか。
誰も居ないの…。
誰も居ない観光地に1人…。
ほいでアレ、出張の目的がここでしか売っていないこのキャラのグッズを手に入れること…。
プレゼン用の素材なんですわ。

復路の時間が気になったのでアタフタとお店に入りカゴにグッズをモリモリ入れていくワタシ。
あやしい。
あやしいよな。
店の中も当然ワタシ1人。
よほどのマニアだと思われただろうな。
好きで好きでたまらないので1人でもプラっと来ました!!ってな様相だもんな…。
だけどアレ、お会計のときに「領収書くれ!!」だもんな…何者じゃよってハナシです。
店員さんも引き気味だ。

会計を済ませてから一旦、店の外に出て社に電話。
「あ、櫻井です。 はい。問題ないです。 例の物手に入れました。直帰していいですか?」
で、業務終了(…ホントに怪しい人だな)


周りは閑散としていてさむいし。
どんよりとした曇り空だし。
1人で観光地(観光客わしオンリー)はホントに淋しいな。
サクっと済ませて帰ろう。
仕事で来てるんだし…


今日は仕事で
Image209.jpg
(オールスターじゃないですか!)
きてるんだからねッ


これは仕事
Image208.jpg
なんだからねッッ!!



…って、満喫!!
kitarou茶屋、満喫!!(ひとりで)

お茶屋さんでクリームぜんざい食べたったー。
親父さんをモチーフにしたぜんざいじゃよ。
手前のお餅が親父さんの形に…(笑)


茶屋の2階がギャラリーになっていて妖怪のブロンズ像が展示されてた。
あ、もちろん1人で観覧。


撮影禁止と表示されていなかったので撮ったのですが
Image214.jpg
スタッフオンリーの扉の前の注意書き(笑)
「関係者と妖怪以外 立ち入り禁止!!」



ついでに深大寺にも行ってみましたよ。(ついでって…)
Image212.jpg
もう閉館(閉館て言うのかな?)時間だったようでウロウロしてたら正門を閉められてしまって焦った。

おまけ
Image213.jpg
「ダイオキシン発生でお焚き上げできない」ってなんだか凄いですな。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 寒い | HOME | 予約 >>
■CALENDAR■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]