忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . September

わあああ。
兄貴! カミナカミナはあはあはあ。
幻だけどね…。
派手なアロハにびっくりしちゃったよ(笑)

シモンとカミナの会話で「いつのまにか背を抜かれてしまった」っていうアレになんだかちょっぴり寂しい気分になっただよ。
カミナの時間は止まっちゃったんだもんなあ…。
でもすごく良いセリフだったなあ。
ヨーコの前に現れたカミナは一言も喋らなかったけど、それもすごく良かったなあ。
んー。でも、喋ったとしたらどんな言葉を発したんだろう??
んんん?
んんんん??
やっぱりあのシーンは喋らないほうがカッコいいかな。

でも一番せつない気持ちになったのはヴィラルが見た幻想。
ううう…。
獣人は生殖しないんだよね…。
でも「パパ」って…(泣)
よくあるファンタズィーに出てくる亜人っぽいヴィラルとその家族の立ち絵がすごくほのぼのしていて良かったなあ。
ヴィラルのところにはカミナが現れなかったので、必ずしもカミナが幻想から覚めるキーというワケではないみたい。
やっぱりシモンとヨーコのところだけに現れたのかなあ。

 

クライシスコア終わりました。
途中でミッションこなすのにハマってしまって思ったより時間が掛かっちゃった。
ううう。せつない。せつなかー!!!
なにこれ…わし、号泣だよ。
日曜の夜中にひとり、部屋でガン泣き。
涙ポロポロなんて可愛いレベルじゃないよ。男泣き(笑)
声に出して男泣き。
結末はFF7ですでに分かってたのに!
分かってたのに!!!
ブエーーーーー!!!
後半はもう泣きながら戦ってた。
(相変わらずうちのザックスはパワーリスト2個装備のゴリラのようなザックスだけどな…)

ほいでアレ、ムービーの手前で「NOW LOADING」のときに画面が真っ暗になるでほ?
PSPの液晶の画面はクリアコーティングだから画面が真っ暗になると鏡のように反射するじゃない?
もうさ…映るわけよ、ロード中にガン泣きしているブサイクな自分が…。
どうなの…これどうなの…。
感動も暴落じゃない? 自分の面白フェイスにガッカリだよ。
なのでロード中の画面背景は反射しにくい白系にしてくださいスクウェアエニックスさん。
アー、アレか! アレですか。ワタシの泣き顔がブサイクのほうが問題ですかそうですか。

(以下、未クリアのかたネタバレ注意)



終盤のさ、身体がボロボロになっていくザックスが悲しくて悲しくて…。
ボロボロになるにつれてDMWがさ、発動しなくなっていくでほ?
意識が保てなくなっていくというか、記憶がザラザラと流れていってしまうようで本当に辛かった。
ラスボス倒してからエンディング迎えるまでがこんなに辛いゲームは初めてよ。

一番最後に発動しかけるDMWがエアリスだったんにゃわ…。
ううう。
うううううう。
コレ、打ちながらすでにもうワシ、涙目なんですが(苦笑)ザックスってホントにエアリスのことを大切に想ってたのね。
ワタシの中のFF7の記憶だと、エアリスとザックスの関係ってもっとサラリと流されていたような気がするので…。
記憶ちがいなのかなあ。
そうそう。あとね、どうにも軽いイメージだったのよなあ、ザックス。
なのでエアリスに会うために必死になってミッドガルに戻ろうとしていた姿がもう…(涙)

花売りワゴンのイベントでツォンにエアリスのことを頼むシーンもすごく良かった。
ワタクシ、このイベントでもガン泣き。
どうしたものか。
どうしたものか。

FF7インターナショナル版って、日本版(なんて呼んだら良いの?)よりも追加シーンがあったりするみたいなのね。
逃亡中のザックスとクラウドとか。
やりなおすならインターナショナル版が良いのかなあ。
…って、まだ売ってるのかえ?

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]