忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . September

土曜ですね。
今日は第四週なので習い事が休みなんですが、耳夫(仮名)の散歩があるので早起きです。
5時半には散歩へ出発です。

静まり返った駅前を耳夫(仮名)と歩いていると知らないオバサンに声を掛けられた。
オバサンなのに見事なパンチパーマだった。
チリッチリじゃい。
大仏様のようなソレに目を奪われていると「ちょっと太りすぎねー」などと耳夫(仮名)に向かって言出だすではないか。
小太りのオバサンに言われたくない。
「これ以上、太っちゃだめよー」
「痩せなきゃねー」
…など、次々と浴びせかけられる言葉に内心複雑だったのじゃが「そうですねー」と、いいとも(森田一義アワー)の客のような返事を繰り返す。
「この犬はねえ、狩りのときに穴に逃げ込んだ獲物を捕ってくるために改良されたのよねー」
「え…、あ、そ…そうなんですか?(それはダックスフンドでないの?)」
「でもねー、考えてみたら可哀想な犬よね。人間の都合でこんな体型に改良されちゃって…」

お…おい、なんだか今、カチンと来たンですけど。
可哀相か?
うちの犬、かわいそうな犬か?
改良された使役犬は可哀相なのかえ?
オバサンのそのチリッチリのパンチパーマのほうが可哀相だ。
髪と毛根に負担掛かりすぎてて可哀相だ。

他にもちょいちょい失礼なこと言われたけど、最後のコレは我慢できなかった。
これ以上話していたらオバサンの言い草がエスカレートしそうだったので時間がないフリして切り上げたった。
(あ、断尾については一切言われなかったので、この人そんなに詳しくないのかもね…)


まあ確かに人間の都合って言えばそうなんだけどさ…
でもさ、10世紀くらいの話をワタシに言われてもさー。

習い事はお休みですが、試験が近いので自宅でも書かなきゃなのね。
…ううう。
試験が久しぶりなのでまずは「下敷き」をつくることから始めました。
コレが地味~に手間のかかる作業で…うだうだ…結局半日掛かってしまって下敷き作っただけで終わってしまた。
ああ…

PR
う-ん。
なんでこう、世の中にはこういう人種がいるんですかねぇ……。
コ-ギ-は牧羊犬でしたっけ?
家畜に尻尾踏まれないように、断尾する……って、なんかのドラマで言ってたような(笑)

あの、尻尾のないお尻がたまらんのですが。
耳夫くん(仮)のお尻写真にも、実はひそかに悶えているのですが(笑)

あ-ん、かわゆい。
(うちの近くにもコ-ギ-くんがいるのですよ-vv勝手に「たざわんこ」と名前つけてますが←おい)

耳夫くんの写真楽しみにしてます(うふ)
今もまだ、洋服着るの大好きなのかしら(笑)
かをるさん / 2007/09/27(Thu) / 編集
ねー
かをるさん、こんにちはー。

そうです。コーギーは牧羊犬です。
体高が低いのも尻尾が短いのも家畜に踏まれないためです。
確かに一般家庭で暮らすコーギーは家畜に尻尾を踏まれる心配はないので断尾の必要は無いと言われたらそれまでなんですが…(苦)
そういうふうに改良された歴史も含めてコーギーだと思うので…。

コギ尻かわいいですよね。
ぷりぷり振りながら走るんですよ。

たざわんこ君はきっとお尻の小さな可愛いワンコに違いない(あれ?だれ?)

耳夫はいまだに服を着るのが好きですよ。
散歩に行くときは脱がせるのですが、帰ってきて服を着せずに放置しておくと「着せてくれ」と持ってきます。
櫻井さん / 2007/10/02(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< おわた | HOME | 週末 >>
■CALENDAR■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]