忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . July

stylish wave ILLUSION'07 Vol.4 日比谷野外音楽堂


台風が行ってくれたお陰で雨に降られずにすみました。
野音でザザ降りなんて洒落にならないスからね。
日中はグレンラガンのオンリー(蒲田)、夕方からは日比谷でライブという強行スケジュールですた。
付き合ってくれたサモハン、本当にありがとう。お疲れ様ー。
しかも、ライブってワンマンではなくイベントライブだしね。
6組出演だしね。
16時半スタートで終わったの20時半だった。


出演順
 1. Wizard
 2.メトロノーム
 3.少女-ロリヰタ-23区
 4.Libraian
 5.Kra
 6.Plastic Tree


なんていうか、コテコテのV系ライブって久しぶりに見たなあ。
アレでほ?最近は再ブームの兆しなんでほ?
テレ東でV系の番組やってるみたいだしね。
ヴィジュアルとネオヴィジュアルの区分がいまいちよくわからないのだけど…。

「バンドの出演順は直前までヒミツですよー」と司会の人が言っておったのですが、会場に入ってまず目に付いたのがステージ中央に置かれたお立ち台。
ガッツリとWizardと書いてあるんですけど…?
これでトップバッターが新人(笑)Libraianだったら相当面白かったのに。

 

【覚え書き】

・Wizard
 ボーカルがオカマキャラだった…不思議…。

・メトロノーム
 打ち込み系のピコピコサウンド。
 曲のテンポとか、ボーカルとコーラスの掛け合いのノリが良くて覚えやすい。
 

・少女-ロリヰタ-23区
 スタンダードなV系バンドって印象(3曲しか聴けなかったから偏った印象かもだけど)
 ボーカルさんが意外と礼儀正しいカンジだった。
 詳しい内容はアヤフヤですが、MCで良いこと言ってたんにゃわ。

・Kra
 ボーカルさん、身体小さいのに(失礼…)すんごいパワフルだった。
 ドラムの人のキャラが面白くて気になるわあ…。
 リズム隊の音がガツガツきてて好みだなあ。曲調も面白いしカッコいい。

 

 

■Libraian■

 1.アテンションプリーズ
 2De la soul
 MC
 3.星の光
 4.Bon voyage 
 MC
 5.恋はデジャ・ヴ

MCが相変わらずだった。相変わらずすぎた(笑)
小さいな!!は健在。ある意味ビックリだよ、リーダー。
HIRO君は可愛いなあ。はあはあはあ。
相変わらず可愛いなあ。はあはあはあ。
半年振りに動いてるHIRO君見たよ。はあはあはあ(贔屓)
TAKAはアレですな。
相変わらず喋らなければカッコいいのにな…。

曲はCDで聴くよりライブのほうが良いと思った。
ほ…ホラ、CDのほうはHIRO君のギターが、ないがしろに(以下略)だからね。
でもアレですわ、もっとギターがガツンと前に来る曲も聴きたいわー。
2人だとやっぱりHIRO君が喋る率も上がるのね(笑)
それにしても曲のタイトルなんとかならんかなあ…。
決めてるのリーダーなの??
まったくもう。中尉ばりのネーミングセンスなのなー。

 

■Plastic Tree■
 1.不純物
 2.エレジー
 3.真っ赤な糸
 4.メランコリック
 5.ヘイト・レッド・ディップ・イット

MCで「感謝感激ザザ降りザザ鳴り」と言ったのでザザ降りをやってくれるのかと思ったら違ったという…。
ううう。聴きたかったよ…。
メランコリックがカッコよかった!!
はあはあはあ。
プラが一番楽しかったかもー!!
9月の武道館が楽しみー!! だけどちょっと怖いーウホホー(笑)

PR
めと
メト良いでしょメト。彼らは2005年の未来(・・・)からきたというふれこみで活動をはじめたんだが2005年を過ぎても何事もなかったかのように活動しているステキバンドですよ。音源あるよーあるよーぴこぴこしてるよーダイスキー!
すぎもっはんさん / 2007/07/18(Wed) / 編集
未来…?
わー。すぎもっさんだー!!
ワタシ、アレですわ…随分前に見たメリーとメトロノームがごっちゃになってましたわ…(苦笑)
「メ」しか合ってない。

気になってオフィシャルサイトを見たのですが、今第8期なんですね(笑)
櫻井さん / 2007/07/19(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]