忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
06 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . May

ALvino [TOUR 2009 power of "alone"] @赤坂BLITZ

ふおお…
肺が、肺がきもちいい。はあはあはあ。
やっぱりレビさんのドラムはいいなあ。
肺が共鳴する~。ドンドン響く~。
あー。きもちいい。
でもちょっと走り気味?よね?レビさん。 
サポートなのに!でもそこがまた良いのだけど…自由で(笑)
ALvinoにレビさんのドラムはどうかなあ??と正直、生で見るまでは思っていたのだけど(サポート参加は死ぬほど嬉しかったのだけどね!)翔太をグイグイ押し上げる感じがしてすごく新鮮でした。


ALvinoメンバー3人+サポートの2人、本当に楽しそうだった~。
おいらも楽しかった~。
Live my Lifeですよ! この楽しみがあるから日常のギャフンな事でも我慢できるってわけです(笑)
楽しすぎて記憶があいまい…
以下、思い出しつつ箇条書きメモ。

 ・潤君のバーステーライブっす。
 ・翔太のテンションがしょっぱなからおかしい
 ・ステージが広いのとセットを組んでもらったのが嬉しいのとでステージ上を左右にウロウロ
 ・おちつけ!

 ・あれ?今日はやけに人が多くないですか?
 ・赤坂ブリッツがきつく感じます
 ・去年のココロフィルムツアーの赤坂よりも確実にきつい
 ・ど、どうした?LEVIN効果?
 ・メンバー(?)のコール、一番人気はLEVIN(笑)

 ・1曲目は確かFLY HIGH!!で次がココロフィルムだったと思う。
 ・かなり高めにドラム台が設置されていたのでレビさんがよく見える(涙)
 ・見えるよ…ありがとう赤坂!
 ・さいたまは全然見えなかったもんなあ…
 ・レビさんがドラムを叩く姿はラクリマのラストライブ以来です…
 ・そう思うと感慨深いものが…
 ・ちょっと泣きそう(笑)

 ・雨のちハートが雨のち鳩にどうしても聞こえますよポッポ
 ・こうじ氏のMC、感極まったのか「言葉にならない」と途中で詰まってしまう
 ・それを誤魔化すかのように場つなぎ的に紡いだ言葉が「だから、あいしてるって!」
 ・ウ…ウワア…若干引くわあ…わし、こうじファンなのに引くわあ…
 ・そしてこの「あいしてるって!」がこのライブ中に流行ることとなる…
 ・ことあるごとに「あいしてるって!」を連発するこうじ氏
 ・もうやめてー。なんかカチっとくる~(こうじファンなのに)
 ・それを面白がったレビ氏もMCのときにこうじ氏と同じ口調で「あいしてるって!」と。
 ・ちょ!!!! こ、これは萌えます…(おかしいなあ同じ口調で同じセリフなのに)

 ・メンバー紹介のとき、潤君が翔太を紹介したのだけど「本日の主役!」と言ってしまい会場内がザワつく(笑)
 ・ちがうでほ! 主役はアナタでほ!(誕生日なので)
 ・全く気づかず会場内の微妙な空気に「アレ??」っと首をかしげる潤君

 ・パラダイスGのときの翔太のテンションが振り切れ、なんだかおかしな煽りに…

 ・MC中、唐突にレビさんに話を振る翔太
 ・なぜか受け答えるレビさんの口調が棒読みというかセリフっぽい口調
 ・さらに翔太もセリフ口調
 ・潤君いわく「翔太とLEVINの小劇場」
 ・でもオチがないので後半はグダグダ
 ・翔太はレビさんに懐いているなあ、という印象

 ・石川さんとレビさんがリズム隊で目配せしてた。すごく楽しそう!

 ・本編終了直前に翔太が突然「終わりにしたくない。まだまだ歌いたい」みたいなすごく良い事を言っていたけど忘れちゃった(エヘ)
 ・「終わりたくないので曲を増やします!」と独断で発言
 ・それを聞いた潤君とこうじ君が同時に左右からステレオのようにツッコむ(笑)
 ・結局演奏曲を急遽増やした模様
 ・ホントに急遽だったらしく翔太は「あとで怒られちゃうかな~」と笑っておられた
 ・あれ? 曲を増やしたのはアンコールだったかな??(どっちでもいいか)

 ・本編終了後はアンコールではなく潤君のバースデーコール
 ・今回もこうじ君の時と同様、写真プリント入りのケーキが用意されてた
 ・しかもこうじ君の時とおなじく苺狩りのときの写真(笑)
 ・潤君本人が言うには「なんかむかつく顔」とのこと。かわいいのに。
 ・シャンパン(かな?)の栓を抜くこうじ氏
 ・潤君曰く「抜く!といえばこうじ!」 おじさん…
 ・5人で乾杯
 ・誰が注いだのかは分からないけど何故かレビさんだけ2杯飲まされていたような…

 ・アンコールは Happy so Happy、孤独な少年、soul
 ・あ、誕生日なのに潤君は歌わないのですね…

 ・en2、最後の1曲は「プレゼント」

あー。ホントに楽しかった!
カメラ入ってたけど単なる記録用かなあ?? DVDにしてくれないかなあ~
そうそう!こうじ君が超久しぶりに背面弾きをやったの!ギャー!!!YATTA!!
ううう。4年前のラクリマ脱退ライブ以来ですよ。
興奮しすぎて何の曲で背面弾きをやったのか分からなくなっちゃったけど(笑)
はあ…。なつかしい。

PR
12 . April


ALvino [TOUR 2009 power of "alone"]@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3

1.FLY  HIGH!!
2.ココロフィルム
3.Gray Zone
4.DIRTY CHILD
5.プレゼント
6.そらことば
7.イチョウの樹
8.雨のちハート
9.恋COLOR
10.咲
11.ARCADIA
12.New World
13.パラダイスG
14.Rainbow Riders
15.あいのうた
16.この手紙

EN1
1..HAPPY SO HAPPY
2.孤独な少年
3.Soul

EN2

 

13 . December

ALvinoさんのインストアイベント行ってきたー。
豊洲のららぽーとのHMV主催だったんだけど、インストアというか野外のステージでしたよ。
なのでCD買う買わない関係なく誰でも見られる状態。
結構、立ち止まって見てる一般の人も多かったな。

アコースティック形式。
 1.FLY  HIGH!!
 2.ココロフィルム
 3.イチョウの樹
 4.Rainbow Riders
 5.あいのうた

Rainbow Ridersで翔太が「汗まみれの」と「色あせた」が混じったのか「いせまみれ」と歌いだしたので横二人が苦笑してた。
歌詞知ってるお客さんもザワザワ…(笑)
5曲もやってくれるとは思わなかったので得した気分。
屋外だったので晴れてよかった。

29 . November

ALvino LIve:ALtimate Nite LIVE @HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3

毎度おなじみサモハンとALvinoさんのライブに行ってきやしたよ。
ふおお!
なにを勘違いしたのか大宮まで行ってしまった!!!
違うのね!さいたま新都心駅なのね!!
あわてて1駅戻りましたよ…

HEAVEN'S ROCKさいたま狭いなあ…。
キューキューでしたよ(涙)
入り口で今回のライブで使われるアンケートを配布してた。
(アンケートの内容:メンバーと過ごす妄想クリスマス)
フロアのほうに入ったら、開演前のBGMが3人が喋っているラジオ番組風なものを流しておられた。
そのラジオ風BGM(?)のトークお題は2分間でまとめる「妄想クリスマス」

 KOJI君:彼女と過ごしていると知り合いのバンドマネージャーから電話が。
       怪我をしたギターの代わりに急遽、ステージに立つことに…。
       彼女よりもライブを優先するが、終演後に彼女の家に寄ると彼女は眠そうな顔で「上手く弾けた?」と。
       ちなみにKOJI君のトーク中のBGMが「さだまさし:関白宣言」だった(笑)
 潤君:外に出るのがイヤなので近所でケーキを買い、自宅で料理をつくり、24のシーズン5を一緒に見る、と。
     (他の二人から「ありきたり」と突っ込まれた挙句、2分経過したので途中で強制終了させられる)
 翔太:KOJI君から妄想が酷くて長く聞きたくないから1分で済ませろといわれる(ドS)
     「ツリーを彼女と見に行って…」という所までは覚えているのだけど、あとは小芝居の部分が多くて
     よく覚えていない…


今回はドラムとベースのサポートなし。
ドS、ひきこもり、酷い妄想癖が奏でるアコースティックライブでした。
MCやアンケートいじりのコーナーが多かったのでセットリストが分からなくなっちゃった…。
FLY HIGH!!で始まってココロフィルムに繋いだと思う。
ステラボウルでやったアニソンイベントのときと同じだけど、今回の方が良かった気がする。
特にココロフィルムのアレンジが。
最近高い買い物をしたという翔太がその高い買い物(キーボード?)でソロ弾き語りもあったり。
(ビージーズの「若葉のころ」をフル、AIの「Story」をちょびっと)
あとは3人で「木枯らしに抱かれて」をカバーしたり。
アンコールはRainbow Ridersだったかな?
妙にテンションが上がってしまったKOJI君が思わず投げキッス(笑)
それを横で見ていた潤君が「うへええ!?」という表情で驚いていた…

もうね、ホントにハコ狭すぎ。
身動きできなくて足と尻が痛かったよ…。
でもやっぱりライブは楽しいなあ!
年末の渋谷、ひとりだけど行っちゃうかも。


cb2a171a.jpg
さいたま新都心のイルミネーション。
土曜の夜だというのに人があまり居なくて静かでいいかんじ。

16 . October

申し込んでみたらまさかのアニソンイベントだったのですが楽しかったであります~。
今ナウ帰りの電車の中だす。
詳しい事はまたあとで、なんですが…翔太!
すごいよ翔太!
あんなにアウェーなライブなのに上手い事客を巻き込んだよ!
正直言ってALvinoに興味なさそうな兄さん達ばかりなのに…普通なら心が折れそうな空気なのに。
ホントにすごい。頑張ったよアンタ…!(涙)

ほいでアレ、マクロスの歌姫さんが凄かった!
人気もそうだけど、すんごいパワフルなステージだった。上手いねえ!
生でもあれだけの歌唱力ってすごいなあ。




追記です。

TOKYO ASIA MUSIC MARKET
Showcase Live! Jump Into The World Anime Songs Night @品川ステラボール


会社を出る直前にワタワタしてしまい、また会社に戻らないといけなくなったのでイベントはALvinoさんまでしか見れませんでした。
最後まで見たかったなあ…。
そんなワケでALvinoさんまでの感想です。

ステラボールは初めて行ったのですが、思ったより広いなあ!と。
会場入りするのが遅くなってしまって18時半ごろだったのですが、すでに人がいっぱい。
あとね、何だろ…大きな荷物の人がすんごい多くてさ…ライブハウスなんだからさロッカーに入れてほしいなあ…とかさ…。

ステージは超シンプル。
後ろに大きなモニターが1つあって、ライブ中はアーティストさんが担当されたアニメの映像が流されてました。
ショーケースライブなので2階席は音楽関係の業界の招待席になっており、特に海外のレコード会社向けのプロモーションだったみたい。
今ってアレよね、海外では日本のアニソンとビジュアル系が大人気なのよね。
カタカナ表記のバンド名だったバンドさんがアルファベット表記にロゴを変更しているのもそういうアレが背景にあるからだとか聞いたこともあるし。
基本的にソロアーティストさん中心のイベントなのでバンドではなくオケで対応してたみたい。
デスヨネ。あのタイムテーブルではオケじゃないと時間が掛かりすぎるものね。


1組目:タイナカサチさん
あれ?この曲知ってる!と思ったら、Fateのオープニングを歌われていた人でした!
 1曲目はFateオープニング。Fateの映像つき。
 2曲目はご本人によるピアノ弾き語りによる洋楽・中国曲、韓国曲のカバー。
 3曲目は、これなんのアニメなんだろう??なんか中国っぽい衣装のアニメ…
ご本人も仰っていたのですが、2曲目は海外招待客へのアプローチっぽいカンジでした。そういうサービス。
で、もしかしたらこの方はアニソン専門のかたではないのかも。
3曲目の曲紹介のときに今日はアニソンのイベントなので、アニメとコラボさせてもらった曲を歌います、みたいなことを仰ってた。
それを聞いてALvinoさんて秘密のタイアップ1曲しかないからどうするんだろう、と不安になる(笑)
進行役のMCさんが言うにはこのタイナカさんは3オクターブ半の音域が出るのですて。
確かに高音がすごかった。


2組目:May'nさん
シェリルの歌吹き替えの人ですよね。
18歳とか聞いてビックリした。その歳であの貫禄というか迫力…。
もっと歳が上のかたなのかな?と思っていたので。
 1曲目はマクロスのエンディング
 2曲目は不明…
 3曲目は何だろ、ほら「もってっけー」って皆さん叫んでおられたよ。
この方、すごい人気でした!
ファンの人がサイリュウムを用意していて振っておられたよ。

…で、このサイリュウムを見て興奮していたのが翔太(笑)


3組目:ALvino
タイムテーブル的なアレでバンド形式ではなくボーカルとアコギ2本のアコースティックスタイル。
ALvinoさんのみアニメのタイアップが1曲しかないため、他の方より1曲少なかった。
 1:FLY  HIGH!!
 2:ココロフィルム

冒頭にも書きましたが、翔太はねホントに良く頑張ったと思います。
2組目の方の人気と盛り上がりが凄くてね。
オケだったけどアップテンポでガツガツとイキオイのある楽曲ばかりだったから、突然アコースティックになっちゃうとお客さんのテンションもやや落ちるよね。
でも、すんごい上手く煽って盛り立ててた。
曲が少ない分、MCがちょっと多めの印象。
メンバー紹介までやっておった。
声を出させたり手を叩かせたりホントに上手いこと会場内を巻き込んでアウェーの空気を徐々に自分のペースに。
そんな翔太に対し、ワタシの隣にいた2人組のお兄さんが「なんかどんどん好感度が上がってきた」と仰ってた。
相方の人も「MC上手いな!」と(笑)
…いやいやいや。
MCは上手いワケじゃないよね。興奮しすぎでちょっと落ち着け!ってなMCはいつも通りで安心して見てましたわ。
確かに煽って巻き込むのは上手いけど。
ライブにグイグイ参加させるというか。
「両手を挙げて~」と言い出したときはまさかあの「A ! L ! V ! …」ってなアレを初めての人たちにやらせるのかとヒヤヒヤしましたが…。
(実際は手を叩かせただけでした)

サイリュウムが珍しかったらしく(実際、ALvinoのライブで持ち込んでいる人は居ないもの)「あの光るヤツ、振って見せてください!」とおねだり。
サイリュウムを持った兄さん達が付き合いよく振ってくれると「わー!!初めて見る光景!!」と大はしゃぎ。
それを見た、後ろの方にいたお兄さんが可愛いと言っておられたが、それはどうかなあ…とそっと心の中でツッコミを入れたお一人様ライブでした。
KOJIくんと潤くんのMCはなし。
最後に3人が横一列になってお辞儀。
こうじくんはピックを投げてたかも…。


時計を見ると19時半すぎくらいだったかな?
そろそろ会社に戻らないと…だったので勿体無いけど途中で抜けました。
時間的にもう1組くらい見れたかなあ…。

■CALENDAR■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]