忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . October

申し込んでみたらまさかのアニソンイベントだったのですが楽しかったであります~。
今ナウ帰りの電車の中だす。
詳しい事はまたあとで、なんですが…翔太!
すごいよ翔太!
あんなにアウェーなライブなのに上手い事客を巻き込んだよ!
正直言ってALvinoに興味なさそうな兄さん達ばかりなのに…普通なら心が折れそうな空気なのに。
ホントにすごい。頑張ったよアンタ…!(涙)

ほいでアレ、マクロスの歌姫さんが凄かった!
人気もそうだけど、すんごいパワフルなステージだった。上手いねえ!
生でもあれだけの歌唱力ってすごいなあ。




追記です。

TOKYO ASIA MUSIC MARKET
Showcase Live! Jump Into The World Anime Songs Night @品川ステラボール


会社を出る直前にワタワタしてしまい、また会社に戻らないといけなくなったのでイベントはALvinoさんまでしか見れませんでした。
最後まで見たかったなあ…。
そんなワケでALvinoさんまでの感想です。

ステラボールは初めて行ったのですが、思ったより広いなあ!と。
会場入りするのが遅くなってしまって18時半ごろだったのですが、すでに人がいっぱい。
あとね、何だろ…大きな荷物の人がすんごい多くてさ…ライブハウスなんだからさロッカーに入れてほしいなあ…とかさ…。

ステージは超シンプル。
後ろに大きなモニターが1つあって、ライブ中はアーティストさんが担当されたアニメの映像が流されてました。
ショーケースライブなので2階席は音楽関係の業界の招待席になっており、特に海外のレコード会社向けのプロモーションだったみたい。
今ってアレよね、海外では日本のアニソンとビジュアル系が大人気なのよね。
カタカナ表記のバンド名だったバンドさんがアルファベット表記にロゴを変更しているのもそういうアレが背景にあるからだとか聞いたこともあるし。
基本的にソロアーティストさん中心のイベントなのでバンドではなくオケで対応してたみたい。
デスヨネ。あのタイムテーブルではオケじゃないと時間が掛かりすぎるものね。


1組目:タイナカサチさん
あれ?この曲知ってる!と思ったら、Fateのオープニングを歌われていた人でした!
 1曲目はFateオープニング。Fateの映像つき。
 2曲目はご本人によるピアノ弾き語りによる洋楽・中国曲、韓国曲のカバー。
 3曲目は、これなんのアニメなんだろう??なんか中国っぽい衣装のアニメ…
ご本人も仰っていたのですが、2曲目は海外招待客へのアプローチっぽいカンジでした。そういうサービス。
で、もしかしたらこの方はアニソン専門のかたではないのかも。
3曲目の曲紹介のときに今日はアニソンのイベントなので、アニメとコラボさせてもらった曲を歌います、みたいなことを仰ってた。
それを聞いてALvinoさんて秘密のタイアップ1曲しかないからどうするんだろう、と不安になる(笑)
進行役のMCさんが言うにはこのタイナカさんは3オクターブ半の音域が出るのですて。
確かに高音がすごかった。


2組目:May'nさん
シェリルの歌吹き替えの人ですよね。
18歳とか聞いてビックリした。その歳であの貫禄というか迫力…。
もっと歳が上のかたなのかな?と思っていたので。
 1曲目はマクロスのエンディング
 2曲目は不明…
 3曲目は何だろ、ほら「もってっけー」って皆さん叫んでおられたよ。
この方、すごい人気でした!
ファンの人がサイリュウムを用意していて振っておられたよ。

…で、このサイリュウムを見て興奮していたのが翔太(笑)


3組目:ALvino
タイムテーブル的なアレでバンド形式ではなくボーカルとアコギ2本のアコースティックスタイル。
ALvinoさんのみアニメのタイアップが1曲しかないため、他の方より1曲少なかった。
 1:FLY  HIGH!!
 2:ココロフィルム

冒頭にも書きましたが、翔太はねホントに良く頑張ったと思います。
2組目の方の人気と盛り上がりが凄くてね。
オケだったけどアップテンポでガツガツとイキオイのある楽曲ばかりだったから、突然アコースティックになっちゃうとお客さんのテンションもやや落ちるよね。
でも、すんごい上手く煽って盛り立ててた。
曲が少ない分、MCがちょっと多めの印象。
メンバー紹介までやっておった。
声を出させたり手を叩かせたりホントに上手いこと会場内を巻き込んでアウェーの空気を徐々に自分のペースに。
そんな翔太に対し、ワタシの隣にいた2人組のお兄さんが「なんかどんどん好感度が上がってきた」と仰ってた。
相方の人も「MC上手いな!」と(笑)
…いやいやいや。
MCは上手いワケじゃないよね。興奮しすぎでちょっと落ち着け!ってなMCはいつも通りで安心して見てましたわ。
確かに煽って巻き込むのは上手いけど。
ライブにグイグイ参加させるというか。
「両手を挙げて~」と言い出したときはまさかあの「A ! L ! V ! …」ってなアレを初めての人たちにやらせるのかとヒヤヒヤしましたが…。
(実際は手を叩かせただけでした)

サイリュウムが珍しかったらしく(実際、ALvinoのライブで持ち込んでいる人は居ないもの)「あの光るヤツ、振って見せてください!」とおねだり。
サイリュウムを持った兄さん達が付き合いよく振ってくれると「わー!!初めて見る光景!!」と大はしゃぎ。
それを見た、後ろの方にいたお兄さんが可愛いと言っておられたが、それはどうかなあ…とそっと心の中でツッコミを入れたお一人様ライブでした。
KOJIくんと潤くんのMCはなし。
最後に3人が横一列になってお辞儀。
こうじくんはピックを投げてたかも…。


時計を見ると19時半すぎくらいだったかな?
そろそろ会社に戻らないと…だったので勿体無いけど途中で抜けました。
時間的にもう1組くらい見れたかなあ…。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]