忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . May

ALvino [TOUR 2009 power of "alone"] @赤坂BLITZ

ふおお…
肺が、肺がきもちいい。はあはあはあ。
やっぱりレビさんのドラムはいいなあ。
肺が共鳴する~。ドンドン響く~。
あー。きもちいい。
でもちょっと走り気味?よね?レビさん。 
サポートなのに!でもそこがまた良いのだけど…自由で(笑)
ALvinoにレビさんのドラムはどうかなあ??と正直、生で見るまでは思っていたのだけど(サポート参加は死ぬほど嬉しかったのだけどね!)翔太をグイグイ押し上げる感じがしてすごく新鮮でした。


ALvinoメンバー3人+サポートの2人、本当に楽しそうだった~。
おいらも楽しかった~。
Live my Lifeですよ! この楽しみがあるから日常のギャフンな事でも我慢できるってわけです(笑)
楽しすぎて記憶があいまい…
以下、思い出しつつ箇条書きメモ。

 ・潤君のバーステーライブっす。
 ・翔太のテンションがしょっぱなからおかしい
 ・ステージが広いのとセットを組んでもらったのが嬉しいのとでステージ上を左右にウロウロ
 ・おちつけ!

 ・あれ?今日はやけに人が多くないですか?
 ・赤坂ブリッツがきつく感じます
 ・去年のココロフィルムツアーの赤坂よりも確実にきつい
 ・ど、どうした?LEVIN効果?
 ・メンバー(?)のコール、一番人気はLEVIN(笑)

 ・1曲目は確かFLY HIGH!!で次がココロフィルムだったと思う。
 ・かなり高めにドラム台が設置されていたのでレビさんがよく見える(涙)
 ・見えるよ…ありがとう赤坂!
 ・さいたまは全然見えなかったもんなあ…
 ・レビさんがドラムを叩く姿はラクリマのラストライブ以来です…
 ・そう思うと感慨深いものが…
 ・ちょっと泣きそう(笑)

 ・雨のちハートが雨のち鳩にどうしても聞こえますよポッポ
 ・こうじ氏のMC、感極まったのか「言葉にならない」と途中で詰まってしまう
 ・それを誤魔化すかのように場つなぎ的に紡いだ言葉が「だから、あいしてるって!」
 ・ウ…ウワア…若干引くわあ…わし、こうじファンなのに引くわあ…
 ・そしてこの「あいしてるって!」がこのライブ中に流行ることとなる…
 ・ことあるごとに「あいしてるって!」を連発するこうじ氏
 ・もうやめてー。なんかカチっとくる~(こうじファンなのに)
 ・それを面白がったレビ氏もMCのときにこうじ氏と同じ口調で「あいしてるって!」と。
 ・ちょ!!!! こ、これは萌えます…(おかしいなあ同じ口調で同じセリフなのに)

 ・メンバー紹介のとき、潤君が翔太を紹介したのだけど「本日の主役!」と言ってしまい会場内がザワつく(笑)
 ・ちがうでほ! 主役はアナタでほ!(誕生日なので)
 ・全く気づかず会場内の微妙な空気に「アレ??」っと首をかしげる潤君

 ・パラダイスGのときの翔太のテンションが振り切れ、なんだかおかしな煽りに…

 ・MC中、唐突にレビさんに話を振る翔太
 ・なぜか受け答えるレビさんの口調が棒読みというかセリフっぽい口調
 ・さらに翔太もセリフ口調
 ・潤君いわく「翔太とLEVINの小劇場」
 ・でもオチがないので後半はグダグダ
 ・翔太はレビさんに懐いているなあ、という印象

 ・石川さんとレビさんがリズム隊で目配せしてた。すごく楽しそう!

 ・本編終了直前に翔太が突然「終わりにしたくない。まだまだ歌いたい」みたいなすごく良い事を言っていたけど忘れちゃった(エヘ)
 ・「終わりたくないので曲を増やします!」と独断で発言
 ・それを聞いた潤君とこうじ君が同時に左右からステレオのようにツッコむ(笑)
 ・結局演奏曲を急遽増やした模様
 ・ホントに急遽だったらしく翔太は「あとで怒られちゃうかな~」と笑っておられた
 ・あれ? 曲を増やしたのはアンコールだったかな??(どっちでもいいか)

 ・本編終了後はアンコールではなく潤君のバースデーコール
 ・今回もこうじ君の時と同様、写真プリント入りのケーキが用意されてた
 ・しかもこうじ君の時とおなじく苺狩りのときの写真(笑)
 ・潤君本人が言うには「なんかむかつく顔」とのこと。かわいいのに。
 ・シャンパン(かな?)の栓を抜くこうじ氏
 ・潤君曰く「抜く!といえばこうじ!」 おじさん…
 ・5人で乾杯
 ・誰が注いだのかは分からないけど何故かレビさんだけ2杯飲まされていたような…

 ・アンコールは Happy so Happy、孤独な少年、soul
 ・あ、誕生日なのに潤君は歌わないのですね…

 ・en2、最後の1曲は「プレゼント」

あー。ホントに楽しかった!
カメラ入ってたけど単なる記録用かなあ?? DVDにしてくれないかなあ~
そうそう!こうじ君が超久しぶりに背面弾きをやったの!ギャー!!!YATTA!!
ううう。4年前のラクリマ脱退ライブ以来ですよ。
興奮しすぎて何の曲で背面弾きをやったのか分からなくなっちゃったけど(笑)
はあ…。なつかしい。



セットリスト

1.FLY  HIGH!!
2.ココロフィルム
3.Gray Zone
4.DIRTY CHILD
5.CLONE
6.LUCKY☆BOY
7.そらことば
8.イチョウの樹
9.雨のちハート
10.恋COLOR
11.咲
12.ARCADIA
13.NEW WORLD
14.パラダイスG
15.Rainbow Riders
16.あいのうた
17.この手紙…

EN1
1..HAPPY SO HAPPY
2.孤独な少年
3.Soul

EN2
プレゼント

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]