忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
18 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . April

お久しぶりです。毎度おなじみ生きてます。
震災から1ヶ月経ちましたが、いまだに大きな余震が続いていますね。
今朝も出勤中に千葉沖震源の地震に遭いましたです。
満員の電車内だったので生きた心地がしなかったすわ。
いつまで続くのかのう。
ニュースを見ても不安になるような情報ばかりで気が滅入りますな…。
怖いなあと思ったり、もどかしい気持ちになったり。
いろいろ言いたいことはあるのですが、上手くまとまらないのでお口チャックです。むごご。

地震(本震)当日は都内の職場5階にいたのですが、生まれて初めて立っていられないほどの横揺れを経験しましたぞ。
慌てて机のしたにもぐったのだけど、揺れにあわせて身体が滑って机の下から出てきてしまう始末。
冗談抜きで「ワタシここで死ぬんだな…」と死を覚悟しましたわ。
大げさと思われるでしょうが、なにしろ自社ビルがボロなものでいろんな意味でつぶれる!!と。
自社ビルというか自社ボロなもので!
揺れが収まってから階段を降りて外へ。
外へ出てもまだ地面が揺れている。
酔っ払ったときみたいに足元がフワフワする。
近隣のビルからも人がワサワサと出てきた。
神楽坂のほうに目をやると、向こうの通りが見えないほど人がごった返していた。
ああ、なんだかお祭りのときみたいだなあ…とボンヤリ思ったことを覚えている。
しばらく外に避難しているとあちこちから救急車と消防車のサイレンの音が聞こえてきた。
あとはヘリ。ヘリコプターの音。
とりあえず家に電話してみたら繋がらない。
電車はJRも都営もメトロもストップ。
今夜中には復旧するかな?なんて思っていたらとんでもなかった。
復旧のめどは全く立たないというので、社用車を使い自宅の方角がおなじ者同士乗り合わせて帰宅することに…。
普段なら車で1時間弱ほどかかる道のり。
もちろん渋滞するであろうことを考えて帰宅までの見積もりは5時間。
5時間あればいくらなんでも行けるだろうと思っていたら、結局10時間かかりましたとさ…
車だからまだマシ…なのかな??
ううう。多分、歩いたほうが早く帰宅できただろうね。
帰宅というか、最終的に気分は「東京脱出」だったもの。
とにかく東京を出たい!と。
渋滞情報の地図を開いたら都内の道が全部真っ赤で…。
あれ?これは道路の部分が赤く表示されている地図なんスかね??と思ったら赤いのは全部渋滞でった。
こんなの初めてみたよ…
ほいで会社を出発してから10時間後やっと帰宅。
家に着いたのAM4時…
お風呂をすませてベッドに入っても、サイレンとヘリの幻聴がずっと聞こえてきてなかなか眠れなかった。

そんな具合で帰宅難民を経験しました。
いやもうホントに大変だった…。
もうあんな体験2度としたくないのでもしまたこんなことがあったら今度は社内に泊まろうと思います。
なのでお泊りセットを1式、会社に用意したよ(笑)
使い捨てコンタクトの換えとか喘息の薬とか、うっかり忘れそうなものもちゃんと入れましたわい。


…以上、近況報告でった。
そうそう。4月12日でサイト9周年だったのね。早いものですわ。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]