忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
23 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . January

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

学生のときってさあ、3月で学年末を迎えて4月で進級するじゃないですか。
この節目って結構大きくて、1年という単位がきっちり区切られまっすよな(なんか日本語がアレだけど…)
社会人になるとそういう節目がなくなるので、わりとダラーっと1年が過ぎ、気が付いたらまた次の年に…みたいなアレであっという間に数年経ってしまったりするんですよね?
アラヤダ、ワタシだけ?
この出来事って何年前??ってふと思い返したときに、イマイチはっきりしないんだよね…。
進学とか進級とか大きな節目がなくなるからなのかな。

学生のときの3年間と社会人の3年間では時間の流れ方が全然違う気がする。
大人になってからの3年なんてあっという間だよ。
しかも年を追うごとに加速しているような気がします。
20代、30代、40代、50代…と同じ10年でも時間の流れは違うのかもね。
こえええー!
気が付いたら墓の下、なんてことも…。
ううう、こう少し日々の生活にメリハリをつけて時間の流れを遅く感じるようにしよう…。


…と言うわけで、年も明けたことですし気分を新たにするために定期入れを新しくしてみました。
08b2d26e.jpg
上が今まで使ってた定期入れ。
買ったのいつだっけ…98年?? じゅ…10年モノ? ヒエエ。いつの間に!
DIRK BIKKEMBERGSのですわ…(笑)
下が新しく替えた定期入れ。
どうだいこの年甲斐も無いデザイン。
通勤に使っている路線の関係で定期券がpasmoとsuicaの2枚使いになっちゃうんですわ。
なので定期入れのデザインは「2面で2つ折」でなければならんのです。
時刻表と運転免許も入れたいのでポッケもいっぱいあったほうが嬉しい。
探してみると、しっくりくるのが意外と無いんだよねえ…。
ほいでアレ、ANNA SUIのはそういうアレが全部クリアだった上に、買ってみて気が付いたのだけど、定期券を入れる部分が透明な仕切り板で2重になっていたのです。
わあ!便利!!
これなら運転免許を定期券と一緒に入れても透明な板で仕切られるので、定期券を取り出したときに免許が飛び出してこない!
ステキー!
もっと早く替えておけばよかった~(笑)

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]