忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . December

alone(ALvinoさんのアルバムね)のトラック名が取得できるようになってたー。
アレなのね、やっぱり発売日にならないの駄目なのかなあ??
ほいでアレ、iPodにトラック名込みで入れなおしだのだけど「恋COLOR」が「恋のCOLOR」って表示されるんですが…!
なんでじゃー(笑)
そういえばラクリマさんのシングルコレクションの南国は南風って表示されるし…

そうそう!KTたんは初聴きで好みの曲の作曲者を確認するとKOJI君作曲だったと書いてましたが、ワタシはどうやら潤君作曲が好みみたいです。
POPで分かりやすくてキャッチーな感じ(笑)がストライクなので…。
今回のアルバムだとDIRTY CHILD、恋COLOR、Rainbow Ridersだもの(見事に全部潤君)
編曲は3人居るんだね。
佐久間さんのプロデュース好きだなあ。
ホラわし、POPでキャッチーな…(以下略)じゃろ?ジュディマリも大好きだったし。
土方さんと石川さんがサポートした曲少ないなあ…。
今度のツアーはどうなんだろう??

あ!歌詞カードとかブックレットの中身はちゃんと見る派です。
CDは(DVDもだけど)ジャケットのデザイン込みで1つの作品だと思っているので。
なので音楽のダウンロード販売って好きじゃないなあ…。
音楽さえ聴ければいいのだろうけど、味気ないなあと思う。
だってさ、ジャケットやブックレットにはレコード会社と事務所とアーティストとデザイナーと広告代理店とカメラマンと印刷会社の気の遠くなるような「あーでもない、こーでもない」というやり取りが詰まっているんじゃよー。
どんな人達が作ってるんだろ??って奥付も確認します。
さすがに印刷会社までは記載されてないけどね…。
でも職業柄、面白い加工を見るとどこで刷ったのか気になる。
その分、版ずれやピンホールも気になるいやらしい見方をするのだけど(苦笑)
aloneはジャケットの表だけでは分からないけど、ブックレットの中身の細かいところが凝った作りになってるよー。
部分部分で紙の質感をマットに変えてある。かっこいい。
これは印刷会社さんが超頑張ってる(涙)
でもパラダイスGの作詞者とイチョウの樹の歌詞が一部間違ってる…勿体ない…。
ちなみにこのミスは正しい表記の歌詞カードと交換してくれるのですって。
なまじ、ジャケットが3パターンだから交換も大変だなあ…。


KTたんよー!
パラダイスGの元ネタ分からなかったよー!!
ワタシ、KTたんより年上なのにー(笑)
あと誰が作曲したかは気になるよね??
確認するけどなあ。普通はしないのかなあ。
ラクリマは作る人によって毛色が全然違っていて面白かったから余計にそういうクセがついたのかも…。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< さくさく | HOME | alone >>
■CALENDAR■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]