忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
16 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . March

原稿中なんにゃわ。

やっと調子が出てきたかんじ。

でも今回進みが悪いなあ…描き直しをしつつチビチビ進めている状態。

よ、よくないわあ!

予定より2日遅れの進行具合じゃよ。

こここ怖くなってきたあああああうあうあううううううりいいいい。

この遅れている2日間をどこで調整つけたらいいのじゃろ…来週末??


この週末は家から一歩も出なかったら物凄い腰痛に襲われました。

殆ど歩かなかったから…?

座る姿勢が悪いから??

ううう。いてて。痛いざますよ。



描き始める前までは全然平気なんだけど、描き始めると「こんな内容でいいのじゃろうか??」と不安になるだす。

今回もまったく読みどころの無い本じゃよトホホ、と思いつつ改善できないまま原稿してます。

いいのかな、こんなので(←これが不安)


じゃあ、描くのやめたらいいじゃない、と思われますでしょうが、描きたい欲求もあるのです。

不安に思いつつ描きつづけてるこの矛盾。どうよ?どうなの?わしだけ?

「描きたいものを描いたらいいよー」とお友達は言ってくれるのですが、自分が描きたいものに集中して描くとすごく独りよがりになってしまうんです。

描いたワタシしか楽しくない。

だってさ、1冊の本のうち、描きたいものだけピックアップしたら5ページくらいで済んでしまうんだもん。

致命的じゃない?

お話描けないのでござるよ。




自己満足とはいえ、それなりに人様が読んで楽しい本を作りたいなあ。

客観的に読み返すことが出来ないので、自分の本が面白いかどうかなんてさっぱり分からんです。

崖に向かってボールを投げ続けているような状態なんじゃもん。

でも投げる気だけは満々だ。

良いのか悪いのか判らないまま崖に向かってボールを投げ続けているんにゃわ。

ところでこのボール、どこへ行くのじゃろ??と思いつつ(笑)


面白いもの描いてる人って、自分でも「面白いものを描いてる」って自覚があったりするのかな?

手応えというか。

「コレ、描けた(書けた)わあ。いいの描けた(書けた)わあ!!」ってな具合で入稿するんかいの?

聞いてみたい。

PR
■CALENDAR■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]