忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
23 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . November
すんごい好きで楽しみに見られている方には申し訳ないのですが…。
OLにスポットを当てたあの某ドラマを今日初めてみたのですが、なんかスゴかった(笑)
派遣(なのかな?)の女子社員が勤務中に会社のPCで求人サイトを見ていたところ、上司に見られ嫌味混じりの叱責を受けて「ウワーン」とその場から居なくなってしまう、と(笑)
それに対して主人公が上司に「あんまりですひどいです」って…なんの冗談…?
勤務中に職探ししているほうが酷いでほ?非常識でほ?
まだまだ勤務時間内だというのに怒られて逃げ出した人を「あんな言われ方されたら今日は仕事できません」みたいな言い方で庇い(え?いいの?怒られてヘコまされて仕事をボイコットですよ?)挙句の果てに「要らないOLなんて居ないんです!」ですて。
ええええー!?
要らないだろー。
そんな社員、要らないだろー。
勤務中に求人サイト見たりボイコットしたりする人間と真面目に時間内キッチリ働いている人間が同じ給料とかありえないから。
内定を貰った学生さんが一方的に取り消されるようなこの大不況ですよ?
トヨタも日産も千人単位で派遣社員を切るらしいし、IBMは正社員でさえバッサリですよ。
そんなご時勢に「要らないOLなんていないんです!」って…。
うへえ。やばい。主人公に全然共感できないー。
主人公の言っていることになんの説得力もないというかワタシは見出せなかったわけなんですが、どうなのコレ。
耐えられなくなって、この辺でチャンネルを変えてしまったからこの後どうなったかは分からないし、今日初めてみただけなので、このボイコットちゃんが今までどういう活躍をしてこの企業にとってどう必要な人間なのかは知らないけど、あまりにアレすぎてビックリしましたよ…。
ドラマの見せ方だとこのキツい上司のほうが悪いって方向なんだよね…ないわあ。
ワタシにはこの上司の方が正しいように思えるのだけど、世間一般的にはどうなのかなあ。
自分だったら嫌だなあ。仕事放り出す人間と一緒に働きたくない。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]