忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
21 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . March

チロルチョコってあるでほ?

あれのバラエティパック(だっけ??)をよく買うのですが、コーヒーヌガーがどうしても最後に残るんですわ。

コーヒーヌガーが。

アレ?? もしかしてわし、無意識にコレ嫌い?

避けてるの?

嫌いなの?

うーん。嫌いってほどでもないんだよなあ。

普通に食べられるしなあ。

チョコの中に入ってるコーヒー味のメチョっとしたアレが奥歯の側面にひっつくのは鬱陶しいと思うけど…。

好きかと聞かれると返答に詰まってしまうなあ。

嫌いじゃないけど好きでもない。

うううーん。




チロルチョコの側面てチョコの名前が小さく書いてあるのよね。

(おっさん、ボンクラだから最近知ったの)

ホントにちょこっとした(チョコだけに)スペースに無理矢理名前が書かれているもんだからコーヒーヌガーなんて2段になっちゃってるよ。

  

  コーヒー

   ヌガー


…なんかコレ、この表記って


コーヒー ぬがー!!! 


みたいな気がして(ぬがー!!!って何だか知らんけど)見るたびに「おもしろー!!!」と思ってしまう。

「コーヒーぬがー!!!だってプフー」みたいな。

あれ?わしだけかい?


ところでこのコーヒーヌガー。

パッケージの正面には「コーヒーヌガー」とは一言も書かれてない。

なんで?

他のチョコは「MILK」だの「BIS」だの書かれているというのに。

書かれているのは「TIROL」の文字。

え?もしかしてこれがスタンダード? チロルチョコの基本形?

ガンダムでいうとガンダム(RX-78)??

あれ? RX-78-2だっけ? アムロが乗ってるのは。


おっさんは悩みがあると便秘になってしまうので早速チロルチョコについて調べてみたダスよ。

(…といってもサイトを見ただけ)

…って、チロルチョコって商品名が社名なのな!


で、サイトの情報によると、チロルチョコ株式会社(当時は松尾製菓)の原点は「ミルクヌガー」らしいのです。

ミルクヌガー(四角いチロルチョコサイズのチョコが3つ連なってパッケージされていたそうな)が松尾製菓のチョコレート部門の原点で、コーヒーヌガーは四角い(現在と同じパッケージ)チョコの原点みたい。

…四角いチロルチョコを発売するにあたって、どうしてミルクヌガーではなくコーヒーヌガーを一番最初に商品化したのじゃろ??

普通、ミルクヌガーじゃない??

なんでコーヒーヌガーが「チロルチョコ」の看板を背負っているのだろう??

うううーん。

謎は深まるばかりでございます。




…オチ? ないですよ。尻切れですがな。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]