忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . August

2日目です。
今日は良い天気です。

本日は勝浦から新宮に移動して熊野速玉大社と熊野本宮大社をまわりやした。
新宮から徒歩で行ける速玉大社を先に参拝し、バスで本宮大社へ。
片道1時間。す、すごい山奥だった…。
神社のすぐ下の茶屋でお昼ごはん。
山菜うどんと葛餅。美味しかったー!

新宮に戻り、時間がたっぷりあったので海のほうへ。
ちょっと波が高かったけど綺麗でした。
ほいでアレ。
まだまだ時間が余っていたので駅近くのショッピングモールで時間をつぶし、頃合いを見て外に出たら…また雨でした…。
サモハンに超怒られました…。

で、今ナウ名古屋に向かう電車の中です。








【蛇足的補足】
上の写真は
 左…熊野本宮大社ちかくのお茶屋さんの葛餅
 中…おなじく本宮大社の八咫烏(ヤタガラス)
 右…1日目、ホテルから見た勝浦の海


Image021.jpg
起きてすぐ、朝イチでプリンを食す。
朝昼晩、3食でもプリンならOKだす。
死ぬ間際にプリン食べたいなあ。


Image023.jpg
2日目の日程は、勝浦駅→新宮駅→熊野速玉大社→熊野本宮大社→海岸をぶらぶら→名古屋でした。
勝浦駅の駅前で足湯を堪能しやしたよ。
お湯に足を浸けると靴ずれの傷が消毒したみたいにチリチリしました。
これは効いているに違いない(笑)


本宮大社ちかくのお茶屋さんは神社の石段を降りてすぐ右手にあるのですが、客引きのおじさんの誘導が巧みで参拝を終えた客が面白いくらいバンバン店内に引き込まれていた。
「こちらです! こちらですよー!」ってな具合で(笑)
それはまるで免許の更新で講習のビデオを見終わって廊下に出た途端「こちらへどうぞー!今なら待たずに手続きできますよ~!」と呼び込んでワケも分からぬまま、あっという間に会費を支払わせる千葉県の交通安全協会の連中のようです。こわい!

…いやいや、千葉県の交通安全協会のやりクチはアレですが(笑)こちらのお茶屋さんはうどんも葛餅も美味しかったので客引き全然OKなんですが。
でも道の向こうに足湯と食事が楽しめるお店があったんだズェ…!

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]