忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
02 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . June

毎度おなじみサモハンとライブに行ってきました。
ライブは夕方からだったので、それまでの時間は映画とお買い物。

有楽町のマリオンで待ち合わせたのだけど、自宅からは東銀座のほうが近いので東銀座から歩いて有楽町方面に。
地下鉄の駅構内に警官が数人。
地上へ出て晴海通りを歩いているなかにも警官の姿が…。
サミットが近いから厳戒態勢なのかも。
地元の駅のゴミ箱も封がされてたし。

映画はザ・マジックアワーでした。
おもしろかったー!
内容はネタバレになるので触れずにおきます。
贅沢なちょい役でいろんな俳優さんが出てた(笑)
香取くんがストリートミュージシャンの役で出ていたのだけど、エンドロールを見たら有頂天ホテルの役名と同じ名前だったり。
同一人物かは分からないけど、あのベルボーイくんもミュージシャン志望だったし歌っていた歌も同じ歌だったような…?
こういう遊びの部分が多い映画って何度も見たくなるよなあ。DVD欲しいかも。

ほいでアレ、有楽町・日比谷から赤坂に移動。



ALvino Tour 2008 「ココロフィルム」 @赤坂BLITZ

赤坂のブリッツ復活したのねー!!
特別、音響が良いとか見やすいとかいうわけではないのだけど、初めて行ったライブハウスとかラクリマのFC限定とかなにかと思い入れの多く好きなライブハウスなので嬉し…かったので・す・が!
赤坂の再開発のお陰ですっかり様変わりしておった…(笑)
なにあのオサレ感…さすが赤坂sacas…

うううー。楽しかったー!
春のツアーに行けなかったので約半年振りのALvinoさんだったのだけど、この期間になにがあったの??ってくらいカッコいいライブになってた。
うん、カッコいいライブだった。ホントにどうしたの?(笑)
曲のライブ用アレンジもすごくいいなあ。
便箋とsnow lineのアコースティックバージョンとかORANGE EVOLUTION (だったと思うんだけど…)のレゲエみたいなアレンジもおもしろかったし。
ALvinoさんの引き出しの多さを見せてもらった、みたいな。
ココロフィルムは音源よりも生で聞いたほうが断然カッコいい曲なんだなあー。

翔太のテンションが高くて大丈夫かよー!!!と思ったのだけど、あのテンションの高さに会場全体がグイグイ引っ張られていったような…すごいじゃん、翔太!
でもアンコール後にサポートの石川さんと土方さんがハケたあと、突然ドラムセットのほうまで上り、ポコンポコンと5回タイコを叩いのはどうかと思う…。
あのタイコを5回叩いた奇行は「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン(ドリカム)なんですって。
その意味を明かした直後、こうじ君はステージ上手、潤くんはステージ下手へ二人とも無言のままスイーっとハケようとしたり。
それを翔太が慌てて引き止めたり(笑)
コントか!

次のツアーは9月末~10月上旬。
翔太いわく「関東近郊ツアー」 あれ?なんかもっと面白いカミかたしてたような…。
で、11月か12月くらいに2ndアルバムリリース。
会場出口で配布していたチラシには9~10月のライブスケジュールのほかに12月22日大阪、12月29日東京でライブですて。
これって秋ツアーとは別の東阪で2本のライブだよねえ…。
秋ツアーはホントに関東近郊だけ??
一般発売まで伏せておいて追加で他の地域も発表するんじゃないの?
でもそうなると10月末~11月、12月とツアーで回ることになるからなあ…アルバムリリース時期と被るから難しいかなあ。
あーでも、11月上旬にアルバムをリリースしたとしたら11~12月にかけて地方を回れるかな。
アルバム発売を挟んで前半後半の2部構成のツアーとか?
そうなるとセットリストが変わるよね。いいかも…
うーん。やっぱり難しいか。
もしかしたら年明けにアルバムツアーかなあ。

あれ?年末ライブ12月29日?? いろいろ被りそうな日程…(笑)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]