忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . April
KTたんが出題してくれたので答えますよ!

1.なんしか
→うう。1発目からして分からん…なんしか?なんしか。あー!アレか!
 その者 青き衣をまといて 金色の野に降り立つべし…って、これはナウシカ(お寒いネ…)
 A.「なんですか?」の非常にフランクな物言いの形。「なんしか? コレ、なんしか?」的な。

2.でんをつく
→まず「でん」が分からんです。でんてなんだろう…。人体の急所?
 A.グーで眉間のあたりを鋭く突く行為のこと(バイオレンス)

3.かしわ
→これは知ってる!
 A.鶏肉だっけ? 鶏じゃなかったっけ? でもまあ、なんらかの肉じゃよ。食用のね。

4.よばれる
→フツーに答えちゃ駄目なの?
 A.呼ばれる。
   あっ、でもアレかも。「およばれ」のことかも!招待される的なアレ?
  (ところで回答なのに疑問形で綴るワタシの弱気っぷりはどうですか。萌えますか)

5.おなかがおおきい
→これも普通に答えるど!
 A.妊娠してお腹が大きくなっているさま。

6.モータープール
→高校生のときにTHE BOOMをよく聴いていたんにゃわ。
 「モータープール」ってタイトルの曲があったんにゃわ。でも意味までは…(笑)
 A.ううう。わからない。なんか、アレじゃろ? マリンスポーツ的なもの?ボートに引っ張ってもらう系?

7.まんまんちゃん
→これはアレじゃろ。食べ物じゃろ。関西の人は飴のこと飴ちゃんていうもんね。
 A.おまんじゅう。お饅頭ですとも。お饅頭ちゃん。



こんな具合です。すっかり異国の言葉です…
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 幻聴 | HOME | みみお >>
■CALENDAR■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]