忍者ブログ
日々のいろんなアレと妄想を垂れ流しですよ。
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . September

毎度おなじみサモハンと会社帰りに秋葉原へ行ってきましたよ。
サモハンがコードギアスのなんだかちっちょいマスコット的なアレ(何?ストラップみたいな??)を探したいとおっしゃるので駅前のラジオ会館に言ってみたのですが、残念ながらありませんでした。
うーん。ここにないとなると…中野は?中野ブロードウェイ(笑)

で、ワタシもポーションを探したのですが某店で「当店では取り扱っておりません」って言われちゃった。
んんん?
もしかして取り扱い店舗って限られてる、の?
大人しくアマゾン先生にonegaiするかな。


秋葉原にロイヤルホストが新しく出来てた!!
知らなかったー。
ファミレスの中ではロイホが一番好きなワタクシとしては嬉しい限り。
ここのねパンケーキがすっごい好きなんだけど、アレですよね、パンケーキってなかなか食べるタイミングが難しいですよね…。
ガッツリと食事をしようと思って行くと絶対にチョイスしないじゃないですか。
「わーい。ハンバーグだー。わーい」って我を忘れるじゃないですか。
で、その食事のデザートとして頼むには重過ぎるじゃないですか。
ほいでアレ、ちょいっとお茶しようと思って入るとパヘ(パフェな)の誘惑に負けるじゃないですか。
…?
そもそもパンケーキってなんなの? 食事?スイーツ??
朝食くらいが丁度良いのじゃけどね…朝からファミレスってあまり行かないしなあ。


サモハンとご飯食べながら、ゲーム話になったんにゃわ。
古今東西いろんなゲーム。
なつかしゲームから萌えゲー、燃えゲー、神ゲー、くそゲー(笑)
面白かったのがサモハンの「一番最初に自分で買ったソフトがオバケのQ太郎だった…(遠い目)」ですた。
お、オバQ!? なにそのチョイス。ブフー!!!
え? わし?? わしは…「うる星やつら ラムのウエディングベル」

……
な、なんだろ、このちょっぴり恥ずかしい感じは!!!
な、なんだよ!! み、見るなよ!! そんな目でワシを見るなああ…ううう。
(でもオバQよりはずっとマシ…)

たしかコレ、難しくてクリアしてなかったハズ…
後で調べてみたのですが発売が1986年ですて。
わしが小学生のころ…もう20年も前の話じゃもん…。


ゲーム語り、すっごい面白かった!!
そうそう、このゲーム語りね、発端は京都旅行の際にカヲチンとtoyama君と神ゲー萌えゲー話をしたことですわ。
盛り上がるよねえ、ゲーム話。
ほいでアレ。ここへきてワタクシの中でFF7リバイバルブームでほ。
なんかね、今ナウ人様とゲーム話がモッサリしたい気分なんにゃわ。
人様のゲーム遍歴聞きたい(笑)
いろーんな人の遍歴聞きたいなあ。
バトン(…バトンというか質問??)作ろうかなあ。
ブログや日記のタネに使ってちょうだい的な。
でも人様の遍歴がききたいのでアンケート形式で回収もいいなあ。

…って、そんなもの作っても誰も答えてくれなかったら寂しいので、サモハンに強制的に答えてくれるように約束を取り付けました(笑)

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■CALENDAR■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■PROFILE■
Name:櫻井

5月生まれ/O型
属性:おぱい党 巨乳派
好きガンダム:GP01Fb
天丼とプリンなら毎食でも可。


【過去雑記】
過去雑記/壱
過去雑記/弐

■RECOMMEND■
鉄のラインバレル 8 (8) (チャンピオンREDコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

alone(タイプA)(DVD付)
■MOBILE QR code■
■SEACH■
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]